*のんびり陶芸*地道にがんばってます♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
お猿さん 15:20

今日は、何を作ろうか悩んで。。。
登り窯作品も作ったし。
お猿さんをこねこねしました。

淡赤土 250g

あと、釉薬を、なやまねば。。。
筆で、塗るか、どーするか。。
うーん(-_-)。。。
| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
登り窯作品作ったー 10:41


久しぶりの更新ですが、頑張ってぼちぼち、こねこねしています。
来月に20回目の登り窯があるので 初めてK子先生つきっきりで製作しました(A´・ω・)フキフキ
ランプ、うまく焼き上がりますように。。。
| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
他のことしました^^; 10:51
素焼き
素焼き posted by (C)ららん♪

昨日は磁器土が残っていたので、お皿を2枚、作りました。
「立ったままこぼし」の素焼きができてたのを気づかず・・・
2週続けて教室へ行けないので、お絵かきはまだ先・・・・
いつになったら焼きあがるか・・・・
はは。。。^^;
| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
素焼きできてなかったので 10:33
また、お皿
また、お皿 posted by (C)ららん♪

昨日の教室

今日はお絵かきだーっ! と、はりきって出かけましたが
まだ、乾燥できてなくて、素焼きができていませんでした。
ので、また変形皿♪そして 磁器土♪
綺麗なのよね。。。磁器土。
でも、ちゃんと、綺麗に成形しないと、バレバレ・・・
来週は、お絵かき!と、このお皿の削り。
綺麗に仕上げなくっちゃ♪
| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
ちゃんと頑張ってるw 14:45
今日の陶芸
今日の陶芸 posted by (C)ららん♪

あ・・・
ちょっと、滞ってましたけど、ちゃんと教室へは行ってます♪

先週は、起き上がりこぼし 作り始めています。
あ。。。立ったままこぼしw
これは、こちらの「やつはしよう子」さんの
起き上がりこぼしを見て^^コチラ→http://menouzu.bambina.jp/
実は、可愛い起き上がりこぼしとあみねこマトリョーシカを頂いたの♪
次回は絵を描きます。
こんなに可愛く描けないけど。。。
なんとか、頑張ってみる〜
| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
<< | 2/28 | >>