*のんびり陶芸*地道にがんばってます♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
穴窯作品 17:23
あなばま
今日は来月にせまった穴窯用の作品を作ってきました。
古信楽土(赤)900g

なかなか、中心にいかなくて、いつもぶれる困惑
土を轆轤の真ん中において、土ごろし。
これが、上手く出来てない困惑
だから、力いっぱい真ん中によせようと、
よけいに、揺れる。。。。。。。。。。
ゆがんだまま、作り上げると、結局、削りのやりにくい。
作品が出来上がるのはうれしいけど、
始めが肝心の中心がとれない〜〜〜泣き顔
はぁ・・・・・練習のみだな・・・・・・・・・・

     ピピピ


それと、作品展の写真たて、釉薬つけてきました^^
絵も描いたんだけど。。。。どうだろか・・・・[:ふぅ〜ん:]
| - | comments(2) | - | posted by ららん♪
スポンサーサイト 17:23
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








電動ろくろ一生懸命練習しているんですね。
電動は熟練するまで時間がかかりますよね。
実は私は電動ろくろできません〜ん。すべて手ろくろで
作っています。大きいものを作るときは電動ろくろ使いますが
すべてひもで積み上げて作っています。
だから同じものたくさん作るのは苦手です。
たまごちゃん、電動がんばってくだい!
posted by lila | 2006/09/28 10:47 PM |
こんにちは^^
わぁ〜遊びにきてくれてありがとう^^
うんうん、頑張ってるですけど、なかなか、うまくいきません;;
センターになかなか、土をよう乗せないんですう;;
lilaさんは、手轆轤なんですね〜
手轆轤は、作品に温かみがあるように思います^^
私は好きですよ〜〜 (^-^*)♪
私も多々良とか、紐作り、やってみよっと (^-^*)♪
多々良も好きなんですよね〜へへ♪
posted by たまごちゃん | 2006/09/29 5:34 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>