*のんびり陶芸*地道にがんばってます♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
白化粧 15:36
昨日、陶芸教室へ。

寅ちゃんは素焼きへ。
すり鉢は白化粧。
お手本の先生のを真似てみましたが
なかなか、先生のように丸を描けません
筆の使い方、白化粧使ったことあるんですが、
いままで、線しか、描いたことなかった
丸って難しいし、ダマのならないようにするのも難しい。
特に私は不器用なので
そして、半磁器土を溶かしたもので、
同じように丸を描いてみました
色が微妙に違う^^
これで、素焼きに。
釉薬は、ワラ白釉薬の予定です。
CA3C0570.jpg


同じように赤土ですり鉢を。
少し大きめに作りました。
線ですが、ナイフで描いていましたが、細すぎーー;
竹串を3本束ねてあるのを奥さん先生が持ってきてくれました
やはり、一人で進めず、先生にきかなくっちゃー;;
CA3C0571.jpg
次回、これにまた白化粧で丸を描いてみます。
手が覚えてるかな・・・・(-_-;)・・・

| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
スポンサーサイト 15:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>