*のんびり陶芸*地道にがんばってます♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
釉薬つけました 14:52
20060923_128298.JPG
右側:長石釉
中央、左側:カオリンマット釉薬
酸化焼成

くちのところ
指形が残るので 筆で釉薬をつけて 乾かして 余分な釉薬を少しずつ 削りながら 綺麗にしていくんですが
ボロッ と 取れてしまう悲しい
苦手〜綺麗に釉薬をのせないと そのまま焼きあがる
くちの所は いつも悩む〜悲しい
はぁなんとか 綺麗にしたつもりやけど あかんやろな・・・・

| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ららん♪
スポンサーサイト 14:52
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








こんにちは!
すてきなホームページですね。ご主人と共同作業なんですね。
私のブログにご訪問ありがとうございます。
たまごちゃんの陶芸作品見せていただきました。
黒土に土灰マットの小鉢すてきですね。土灰マット
使ったことありません。掛け方もおしゃれです。
桜の花の小鉢のかわいらしいこと!絵も上手なんですね。
お花の絵のご飯茶碗もすてきです。
また遊びに来ます。これからもよろしく。
posted by lila | 2006/09/23 4:17 PM |
わぁ〜♪ようこそ〜♪lilaさん♪

共同といっても、ダ〜はパソコン打てませんので、
横で喋ってるダ〜の言葉を私が打ち込んでいます
(*^m^*)ぷぷぷ♪

恥ずかしながら、順番に出来たのをアップしていますが、
まだまだ、なかなか上手くできませんねぇ><
先生に何度も聞いたり、手助けしてもらいながら
なんとか、続けています^^
釉薬も、アドバイスうけながら^^
私もまた、遊びに行きます^^
ありがとうございます (^-^*)♪
posted by たまごちゃん | 2006/09/24 9:56 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://honokanakaze.jugem.jp/trackback/8
<< NEW | TOP | OLD>>