*のんびり陶芸*地道にがんばってます♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
登り窯のまとめ〜 10:26
4月29日から、登り窯での窯焚きがはじまりました。
私は30日に窯詰めにお手伝い
作品たち
          こんなに、入るかなぁ〜、沢山、作品がありました。
ひとつひとつ
            ひとつひとつ、詰めていきます。
釉薬釉薬をかける作品も。
順番に
            5月5日
            窯焚きにお手伝い。
窯焚き
            その日は、窯の中の温度は1165度前後
窯焚き
           最終的には、1200度に。熱いんだよ〜〜

          そして、昨日は窯出し。
          「では、開けまーーす」と先生、わくわく♪
窯出し
               ほのかにまだ、暖かい。
                手前の灰をのけました。
窯の中
                 そしてまた、一つずつ出していきます。
                 歓声があがりました、前回とまた、違った色合い。
作品たち
                   コレが私の
私の。
                うーん、一枚は、釉薬かければよかった〜〜
                  教室での一枚。
教室にて、、、
灰かぶり
             これは、先生の作品ですが、灰がかぶって、こんな風に。。
             すごいーー・・・

次回は釉薬かけよっと。
でも、毎回違う色合いで出てくるから、わくわく、ドキドキです。
☆ヾ(≧▽≦)b
| - | comments(2) | - | posted by ららん♪
スポンサーサイト 10:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








うわぁ〜 ほんとに
本格的なんだね〜〜〜〜〜
すぎょい・・・

作品毎回出来上がるの楽しみだね^^
かまからだしてみたときに、仕上がりがわかるんだものね^^
posted by 鮎 | 2007/05/16 4:29 PM |
おお〜鮎ちゃん♪
うんうん^^凄いよね。。。。
今更ながら、陶芸教室に行って登り窯で焼けるなんて感動ものだと、
思う今日この頃^^
また、秋にあります〜
次回何をしようかと今から考え中♪
☆ヾ(≧▽≦)b てへ♪
posted by たまごちゃん | 2007/05/17 9:04 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>