*のんびり陶芸*地道にがんばってます♪

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
今年も終了 14:28
昨日は今年最後の教室でした。
ランプシェードとお猿さんをもって帰りました。

素焼き焼きあがってたお猿さんの顔が剥がれ落ちて・・・
Σ(゚д゚lll)ガーン・・・・

焼き締めで別々に焼いてもらってボンドでつけるということで。。。

どーしても、この形のお猿が欲しくてリベンジッ

今度は剥がれないようにコッテリつけましたよ〜〜


今年最後のランチもしっかり食べて また来年^^v

 
| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
お猿さん 17:04
ぶたさん、ねこにゃんは焼き締めで。
猿さんは、釉薬迷ったけど、青磁釉薬。
どんな感じに焼きあがるか ちょっと心配w

残り土で お猿さんを。
これも焼き締めにしてもらおうかな。。。。
年賀状のイラストを参考にこねこねしてみました。


ランチはローストビーフ丼。
美味しかったwまた、食べたいーっ!


来週、教室いけるかなぁ。。。。

 
| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
窯出し 17:35
出ました♪

今回も綺麗だブルーがたくさん出ました。
私は釉薬かけなかったので、もちろん出なかったんですけど。。。。

こちらで作品展あります。

次回、青狙いでつくろぅと。

| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
ぶたさん 14:25

今日はインスタグラムで見つけたブタさんを作ってみました。
作られた方にも、了解を得て。
っかわいい(≧∇≦)

焼き〆になります。

ワクワク♪

| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
20回目の窯焚き 08:41
昨日は登り窯の窯詰めのお手伝いに行きました。
窯詰めのお手伝いは久しぶり。
お天気も暑いくらいでした。

たくさん作品があって全部 入るのかな・・・・・(;^ω^)
私のは2つとも無事、入れていただきましたが♪

窯焚きが23日からで窯出しは11月1日。
わくわく、どきどき♪

楽しみにまってましょヤッタv♪

 
| - | comments(0) | - | posted by ららん♪
| 1/28 | >>